田子重

プライバシーポリシー

個人情報保護理念

株式会社田子重(以下「当社」といいます。)は、事業活動を推進するうえで必要不可欠である個人情報の活用において、個人情報の保護の重要性と社会的責任を十分に認識し、個人情報の保護に関する法律をはじめ、その他関係諸法令を遵守します。

当社は、この個人情報保護方針を全従業者に周知徹底し、すべての個人情報について当社事業の内容及び規模に照らして、適正に利用、提供及び管理するとともに正確性、安全性の保持に努めます。

個人情報保護方針

1 個人情報の利用

  1. (1) 当社は、利用目的をできる限り限定したうえ、あらかじめご本人(その個人情報によって識別される特定の個人をいい、以下も同様です。)の同意を得た場合、及び法令により 例外として扱われるべき場合を除き、事前に明示した利用目的の範囲内でのみ個人情報を取り扱います。
  2. (2)
    主たる利用目的

    ア 顧客情報

    1. (ア)当社が提供するポイントカード、電子マネーカードへの申請登録及び本人確認
    2. (イ)お買い上げ料金・ポイント等の決済及びサービスの提供
    3. (ウ)当社(店舗)に対するお客様のご意見・ご要望等に関するご連絡
    4. (エ)当社主催のイベント等当社が提供するサービスの実施に必要な本人確認、各種通知の送付その他事務処理
    5. (オ)ご来店・ご利用状況の把握・分析等
    6. (カ)当社が小売業務とは別に営む保険代理業務及びこれらに付帯・関連するサービスの提供
    7. (キ)特定の個人を識別できない統計データの作成及び当該データを利用した傾向調査、サービスの品質向上
    8. (ク)ご来店(社)されたお客様への対応と応対品質向上並びに防犯のためのカメラによる映像確認
    9. (ケ)お客様やお取引先の皆様に対する正確な対応と応対品質向上のための電話による音声録音
    10. (コ)当社のサービスのセキュリティ確保及び事件・事故等が発生した場合の調査・ご報告・ご連絡

    イ 法令順守のための情報

    当社が締結する契約や法律に基づく権利の行使、請求等に関する対応及び適切な業務履行

    ウ 採用活動情報

    1. (ア) 当社の採用の検討、採用試験のご連絡、採用結果の通知並びに採用関係書類の送付等
    2. (イ) 当社の採用活動の一部を委託する場合の委託先への提供

    エ 従業者及び退職者の情報

    1. (ア) 労務管理
    2. (イ) 給与、賞与等の支払い、経費精算
    3. (ウ) 官公庁への届出及び報告(個人情報の取得について委託する場合があります。)
    4. (エ) 紙、電話、メール、SNS等各種通信手段による各種連絡、通知
    5. (オ) 生体認証機器への生体情報(指紋)の登録、防犯のための映像の記録

2 個人情報の提供

  1. (1)
    当社は、個人情報の提供にあたり、原則として、以下の場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ない限り第三者へ提供しない措置を講じます。
    1. 法令に基づく場合
    2. 人の生命、身体、財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    3. 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき
    4. 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
    5. 利用目的の達成に必要な範囲内において個人データの取扱いの全部又は一部を委託することに伴って、当該個人データを提供する場合
    6. 特定の者との間で共同して利用する個人データを当該特定の者に提供する場合であって、その旨並びに共同して利用する個人データの項目、共同して利用する者の範囲、利用する者の利用目的及び当該個人データの管理について責任を有する者の氏名又は名称について、あらかじめ本人に通知し、又は本人が容易に知り得る状態に置いているとき
  2. (2) 個人情報を提供するときは、提供先に対して、個人情報の保護のために必要な措置を講ずることを求めます。
  3. (3) コンピューターをオンラインで結合して個人情報を提供するときは、個人情報の保護のために必要な措置を講じます。

3 個人情報の共同利用

当社は、利用目的の達成に必要な範囲内において、お客様の個人情報を下記のとおり法令に基づき共同利用させていただく場合があります。共同利用するにあたっては、個人情報を適切に保護するため、当社及び共同利用する会社間で合理的な安全措置を講じていきます。

【小売り業務】

  1. (1) 共同利用する個人データの項目
    当社が発行する「田子重電子マネーカード」の申込書(電磁的書面を含む。)に記載された情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号等)
  2. (2) 共同利用者の範囲
    富士通FIP株式会社
  3. (3) 共同利用における利用目的
    キャッシュレス決済等システムの障害等に対するリスク管理、その他当社においてお客様との取引を適切かつ円滑に履行するため

【保険代理業務】

  1. (1) 共同利用する個人データの項目
    損害保険の募集について、お客様への付保に関する助言、提案を行うのに必要な情報(氏名、住所、生年月日、性別、電話番号、車種等)
  2. (2) 共同利用者の範囲
    有限会社ビッグアイ
  3. (3) 共同利用における利用目的
    損害保険共同募集契約に基づき当社及び契約先が、お客様への損害保険の付保に関する助言、提案を適切かつ円滑に行うため

なお、上記小売り業務、保険代理業務における共同利用に係る責任者は「株式会社田子重」です。

4 個人情報の開示・訂正・利用停止等

  1. (1) 当社の保有する個人データにつき、法令の規定に基づき、ご本人からの利用目的の通知、開示、第三者への提供記録の開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去又は第三者への提供の停止等(以下「開示等」といいます。)の請求ができます。
  2. (2) 開示等のご請求に際して取得した個人情報は、ご請求に必要な範囲内のみで適切に取り扱うものとし、ご提出いただいた書面等(本人確認書類を含みます。)は返却いたしません。
  3. (3) 開示は、ご本人が指定した方法により行います。ただし、当該方法による開示に多額の費用を要する場合その他の当該方法による開示が困難である場合には、書面の交付による方法で行います。
  4. (4) 開示等に係る本人確認書類の取得費、郵送料等の経費はすべてご本人負担とさせていただきます。

5 開示等の請求手続き

法令に基づきご本人からの開示等の請求ができます。ご請求は、当社所定の書類(個人情報開示・訂正・削除等依頼書)に所定の事項を記載し、ご本人の署名押印のうえ、「本人確認のための書類」を添えて、当社「お客様総合窓口」宛にご持参するかご郵送ください。

  1. (1)
  2. (2)
    ご本人を確認するための書類
    下記①から⑤に掲げる証明書のうち1点、又はからに掲げる証明書のうち2点のコピーをご用意していただきます。
    1. 運転免許証(有効期限内のものでその両面)
    2. パスポート(有効期限内のもの)
    3. 住民基本台帳カード
    4. 在留カード・特別永住者証明書
    5. 官公庁の発行・発給する顔写真を貼付した証明書
    6. 各種健康保険証
    7. 各種年金手帳
    8. 住民票(交付日より3か月以内のもの)
    9. 官公庁の発行・発給する顔写真の貼付がない証明書
  3. (3)
    請求者が代理人である場合の確認
    ご本人から委任された代理人が請求する場合で、その代理人が任意代理人によるときは、ご本人の署名と実印を押印した委任状及び印鑑証明書並びに任意代理人の本人確認書類により、また法定代理人によるときは、法定代理人の関係を証明する資料によりご本人の代理人であることを確認させていただきます。
    1. 法定代理人とは、法律の規定によって代理権を有すると定められた者のことで、親権者・未成年後見人・成年後見人及び代理権付与の審判がなされた保佐人や補助人等です。法定代理人以外のすべての代理人は任意代理人となります。
  4. (4)
    手数料及び支払い方法
    開示又は利用目的の通知にかかる請求で、郵送(簡易書留)による受取りを希望される場合には、手数料をお支払いいただきます。
    1. 手数料:1回のご依頼ごとに500円(税込み)
    2. 支払い方法:500円分の郵便切手を依頼書類に添えてお支払いください。

6 個人情報の安全管理措置

当社は、取り扱う個人データの漏洩、滅失又は棄損の防止その他安全管理のために必要かつ適切な措置を講じ、個人情報の安全性、正確性の確保に努めます。

7 個人情報保護の組織・体制

  1. (1) 当社は、本方針を実行するため、個人情報保護管理者を置いて個人情報の管理体制を整えるとともに、従業者が個人情報保護の重要性を認識し、その管理及び取り扱いを適切に行えるよう、社内規定を定めて従業者の教育・啓発に努めます。
  2. (2) 取り扱う個人情報につき、適正な内部点検を実施するなど、本方針の継続的な改善に努めます。

8 個人情報に関する苦情・相談等のお問い合わせ

当社が取り扱う個人情報についての苦情・ご意見・ご質問については、合理的な期間、妥当な範囲内で適切かつ迅速に対応します。

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